箕面市介護者家族の会 料理講習会

平成26年2月6日(木)に総合保健福祉センター2階料理実習室にて

「介護者の会料理講習会」が開催されました。

明治乳業の足立先生を講師に迎え、高齢のかたに向けた栄養や食事の話をしていただきました。

P1030578_convert_20140207131729.jpg


介護者家族の会に加え、認知症家族会のびわの会からも数名参加され交流を深めておられました。

4つのテーブルに分かれ作業し手際よく、またワイワイと楽しく賑やかな講習会になったように思います。

当日完成したメニューです!
P1030582_convert_20140207131949.jpg

このように共同作業を通して交流され、日頃の悩みや相談が出来る関係づくりの応援が事務局としていきたいと改めて感じました。

介護に関する悩みを少しでも聞いてもらえたらというかた、周りで介護者家族の会に繋がればというかたがいらっしゃいましたら

下記連絡先までお電話いただけたらと思います。

<問い合わせ>
箕面市介護者家族の会 事務局
749-1575 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する