西南小ふれあいのつどい(1月)

平成26年1月19日(日)、西南デイサービスセンターにて今年初めての「西南小地区福祉会ふれあいのつどい」が

開催されました。

月に1回、主に冬の時期は西南デイサービスセンターで開催し、暖かい時期は西南公民館にて開催されています。

この日も大勢のかたが参加されていました。

この日の出し物は、大阪大学の落語サークルの学生さん2人による落語の披露がありました。

IMG_2706_convert_20140122091619.jpg
(落語の様子)

フリのきいた話に、参加者のかたがたも大笑いでした!!

その後、北部・西南地域包括支援センターより「ノロウイルス」「悪徳商法」の話で感染予防と詐欺の注意喚起をしていただきました。

社協西南小地区担当から、包括のかたの詐欺情報に関連して社協でキャッチしている詐欺の情報をお伝えさせていただきました!
詐欺速報←URLリンク
また、何か今年1年の目標をたてましょう!と提案させていただきました!
そういう私自身昨年たてた少しでもやせる為の運動をする、健康管理という目標を共に達成できず、、、、、、
恥ずかしい限りでした。
皆さんは、体調管理、ラジオ体操、しっかり歩くなどいろんな目標をたてていました!

最後に、ボランティアさんが作ったカレーライス、コーヒーゼリーを食べて終わりました!

阪大の落語の学生が大盛りのカレーライスを2、5皿食べていたのをみて軽くショックを受けた地区担当でした(笑)

地域担当:Y
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する