「ファミサポまつり」大盛況でした!

寒暖の差が大きい毎日が続きますが
皆さま体調を崩しておられませんか?

さてファミサポでは
11月16日(土)10時から
みのおファミサポ15周年記念
「ご近所たがやそう!ファミサポまつり」を
開催しました!

当日はお天気にも恵まれ
親子連れの皆さんや
近隣の保育所のお子さんたち
子育て支援に関心のある地域の皆さんなど
約150名の皆さんが参加してくださいました!
全景

まずは
「カンガルー親子体操教室」の
橋本さんと庫本さんに
簡単に親子でできる体操を教えていただきました♪
橋本さん1

たのしいね♪
体操

次は…この方!!マジッキー虎助さんです
虎助さん輪

珍しい覆面マジック師。
子どもも大人も
驚きと笑いに包まれるステージでした
虎助さん風船

お次は、ポポルの一座さんの楽しいパペットショー!
ポポルさん

パペットが本当に生きているみたい
ほっこりとした笑顔あふれる時間です
ポポルさん皿

次々に繰り広げられる
楽しいステージ!
子どもたちも夢中です。
子ども

この日来てくれた子どもたち
先着100人に素敵なプレゼント!
折り紙のおもちゃは「ふれあい広場・紅葉丘」の皆さんに
かわいい風車は援助会員の清水さんに作っていただきました。
清水さん

日ごろライプラに出店している事業所さんに
特別にお店を出していただきました。

「ぐりーん&ぐりーん」さんは
観葉植物やかわいい雑貨、子どもの大好きなくじ引き
ぐりーん&ぐりーん

「ゆっくり」さんは
綿菓子やスーパーボールすくい、昔おもちゃや絵本など
ゆっくり2

ゆっくり1

「そよかぜの家」さんは
焼きたてのパンやクッキーを販売してくださいました。
そよかぜ

そしてママさん吹奏楽サークルの
「mamanon」さんと「mamanon kids」さんが登場!
mamanonさん
演奏の素晴らしさは言うまでもなく
かわいい子ども達のダンスに
思わず観客の皆さんも顔がほころびます

さて大トリは、ご存じ「滝ノ道ゆずる」くん♪
忙しいスケジュールの合間をぬって
駆けつけてくれました
やっぱりゆずるくんの人気はすごい!!
ゆずる大人気

みんなで「たきのみち音頭」を歌って踊りましたよ♪
たきのみち音頭

本当にあっという間の2時間でした
ご出演・ご協力・ご参加くださった皆さん
本当にありがとうございます~~!!

これからまた
20周年・30周年に向けて
頑張っていきますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

ファミサポK
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する