手づくりおもちゃ指南講習会

10月18日(金)、みのお市民活動センターにて13時半から15時まで、「手づくりおもちゃ指南講習会」を開催しました。
P1020922.jpgP1020924.jpg
講師を務めたのはボランティアグループ「シルバーアドバイザー箕面・豊能(以降SAと省略)」の皆さん、総勢7人。当日の参加者は4人だったため、マンツーマン以上の充実した指導態勢となりました。

P1020929.jpgP1020941.jpg
製作したのは「紙テープのコマ」「動くちょうちょ」「風車」の3つ。どれも厚紙やひもなどで簡単に作れます。中には自己流の改良を加えるかたもいて、そのアイデアに講師の皆さんの方が驚いた、という一幕も。

P1020957.jpgP1020968.jpg
あっと言う間に1時間半が過ぎ、それぞれ20~25分くらいで完成。
最後に、子どもに作り方を教える時のコツが伝授されて、講習会は無事終了しました。
受講生の皆さん、SAの皆さん、ありがとうございました!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する