☆第1回こころカフェ☆

第1回こころカフェが9月12日(木)10時~12時、13時~15時の時間帯で開催されました

こころカフェ_convert_20130905115051

この取り組みは、地域のかたが大阪市内でおこった「桜子ちゃんと楓ちゃん」の事件に心を痛めて、自分たちにできることをしたいという気持ちから始められたものです。



第1回目には、社協職員も参加させてもらいました

午前中は子育てサロンのように親子で自由遊び
午後からは、子育ての先輩や、同じ年代のお母さんで「今思っていること」や「不安に思っていること」など自由なお話を中心とする時間でした

軽食やおやつも出ていたため、午前中からずっといてくださった親子さんも4組いらっしゃいました

出入り自由ですので空いてる時間だけのぞきに来てみてください。

いろいろ悩んでいること、誰かにきいてもらえると思うだけで気持ちが軽くなると思います。

次回は10月24日(木)10時から、同じ多文化交流センターあいあいルームで行われます

「一緒に活動してみたい」と思われる仲間も募集しておられます。

一人で悩まず、気軽に参加してください☆

担当:



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する