実習生からのコメント

将来福祉の職に就くことを目標にしておられる、専門学校の学生さんが現場実習に取り組まれました。
その学生さんから、社協の職場を体験して、次のようなコメントをいただきましたのでご紹介します。

たった10日間だけの実習でしたが、いろいろな体験をさせていただきました。
『日常生活自立支援事業(まかせてねット)』『子育てサロン』『地区福祉会の会議』などを経験させていただきましたが、どれもこれも発見がいっぱいで充実した実習でした。
宮城県七ヶ浜町への震災復興支援のお話も聞き、箕面市社協が震災発生時に逸早く動きをおこし、支援活動に取り組んでいたことを知り、箕面市社協の知らなかった一面を見ることもできました。
短い期間でしたがお世話になりました。


福祉を目指す若者を、これからも応援していきます


職員☆
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する