☆【豊川北小地区】子育てサロン☆

9月9日(月)10時から、豊川北小地区のコミュニティセンター(鐘の鳴る家)で、
子育てサロンが開催されました☆
今日のサロンは、お母さんが28名、お子さんが33名で、
計61名と大勢のかたが参加されました。

今日のメニューは、「親子でのあそび」や、「紙芝居」、「お口についての話」や、
「社協のファミリー・サポート・センターからの案内」と、盛りだくさんの内容で
お母さん、お子さん共に関心がよせられるお話で賑わっていました!

色々な音楽に合わせて、みんなでダンシング♪♪
P1020566_convert_20130909172044.jpg

続いて、ウサギさんの紙芝居☆
大好きなニンジンをたくさん食べて、歯みがきしました!
P1020568_convert_20130909172221.jpg

ウサギさんの歯みがきが終わってからは、
お子さんの歯についてのお勉強をしました。
P1020569_convert_20130909172312.jpg

その後、社協ファミリー・サポート・センターからサービスのご案内をした後は、
自由時間をおもちゃで遊んだり、保健師さんとお話されたりしていました☆

担当:A
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する