☆国際交流サロン(あいあいサロン)開催☆

7月10日13時半より多文化交流センターで、国際交流サロンが開催されました☆
第一回のテーマは、『盆踊り教室』!
夏祭りにもぜひ参加頂けるように、皆さんで練習しました☆

始めにみんなで自己紹介、それぞれの国のコトバで挨拶しました♪
P1020294_convert_20130710174127.jpg

続いて、プロジェクターを使って地区福祉会の活動のご紹介!
昨年の祭りの写真等もあり、今年のお祭も楽しみになりました。
P1020295_convert_20130710174857.jpg

そして、盆踊り練習!
簡単に教えていただいた後に、「炭坑節」に合せて皆で盆踊りをしました☆
地区担当者も参加させて頂き、楽しませてもらしました!
P1020300_convert_20130710175221.jpg

皆で踊りを楽しんだ後は、テーブルを囲んでのティータイム♪
思わぬ繋がりがあったなど、自身のことなどすごくお話が盛り上がっていました。
P1020308_convert_20130710175749.jpg

この『あいあいサロン』は、今回から始まったサロンです!
次回は9月に開催を予定されているということで、これからも色々楽しい企画を
考えていこうと盛り上がっていて、とても活気があるサロンでした☆

担当:A
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する