南小地区福祉会「七夕のつどい」

7月5日(金)南小学校の多目的室にて「七夕のつどい」が行われました。

天候の心配もありましたが、大勢のかたが参加されました。

(プログラム)
P1020241_convert_20130709191910.jpg

はじめに南小地区福祉会の藤井会長のあいさつ
P1020246_convert_20130709192047.jpg

午前中は、南小1年生の児童と参加されている高齢者との交流!
七夕の飾り付けを一緒に作成され、子どもたちが笹にたくさん飾り付けし、それぞれの願い事に花を添えました!!
ステキな願い事がたくさんあり、夢にあふれていました。
P1020251_convert_20130709192210.jpg

飾り付けしたものがこちら!
P1020261_convert_20130709192353.jpg

最後に児童よりお礼の言葉と歌のプレゼントがあり皆さん楽しく交流されていました!
一緒に作業した子どもに手をふる参加者のかたがたが印象的でした。

昼食をはさんで、市の保健師さんのリラックス体操。
声を出しながら身体を動かす難しさを感じながらも一体感で楽しまれていました!

落語家の桂枝女太さんに楽しい落語を披露していただきました!
わかりやすい落語と独特の語り口調でみなさん大笑い!!!
P1020270_convert_20130709192556.jpg

児童とのふれあいや地域のつながりを感じていただけるイベントだったと思いました!
実施に向けて多くのかたが準備され協力していただき地域の連携、地域力をみたような気がしました!!

地区担当:Y
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する