山の口しあわせサロン

7月4日(木)に、豊川北小地区の山之口しあわせサロンに参加させて頂きました☆

山之口会館を利用して開催されていて、皆さん笑顔でお話されていて楽しいサロンでした♪

サロンの内容は、市の高齢福祉課、東部包括支援センターから保健師の方に来ていただき、
これから暑くなってくる夏に向けて熱中症予防について、65歳以上の15%が該当すると
言われる認知症予防についてを、クイズや楽しい替え歌を交えながら勉強させていただきました!

社協の地区担当者もサロンに参加させて頂き、社協の取り組みについて案内させて頂きました!!


↓サロンの様子
P1020237.jpg

↓うちわを使ってクイズの解答中○
P1020238.jpg

地区担当:A
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する