南小サロンのさわやか会 お花見!!

南小地区のサロンも新年度スタートしました!

今年度もやサロンのイベントや様子を紹介していきたいと思っています!!

4月8日(月)にさわやか会のサロンが行われました。

4月ということで「お花見」を予定されていましたが、この土日は雨と風が強く桜の様子を

参加された皆さんも昨日から心配されていたようでした。

まず今年最初ということで近況報告を自己紹介を兼ねて順番にお話をされていました。

少し肌寒い中、南小の運動場の桜を見て周りました!

こんな様子でした↓
縺輔o繧・°莨・-2_convert_20130408144734

縺輔o繧・°莨・-1_convert_20130408144643


桜の種類などの話で盛り上がり、昔は家の庭などに桜の木があると毛虫がたくさんでて困った話など思い出ばなしなどにも繋がっていました!

「みんなで桜を見るのはいいね」
「家で1人でいるよりずっといいね」
とサロンに来ることで人との温かみを感じれるとおっしゃるかたもおられサロンの必要性を再認識しました。

サロンの参加者のかたも積極的にサロンの参加の声かけをしていただいているようなので

そのサポートや後押しを地区担当職員として今後も進めていけたらと思っています!!

地区担当職員:Y
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する