萱野北小地区福祉会 お花見会!!!

H25.4.6kayakita-1
萱野北小地区福祉会主催、お花見会にお邪魔してきました。
本来なら集会所に集合してから桜を見に皆さんで散策される予定だったのですが、
あいにくの天気で集会所の中のみでのイベント開催となりました。

AH25.4.6kayakita-4
まずは会長のごあいさつ。

H25.4.6kayakita-5
民謡サークル『どっこい』の皆さんによる歌と演奏がスタート!
皆さんのふるさとの民謡を演奏していただきました。

H24.4.6kayakita-8
お世話役のかたの出身地の民謡だったので歌ってください、とお願いされ
前に出てきていただきました。

H25.4.6kayakita-9
歌ったあとは皆さんで昼食。
ボリュームたっぷりのためお持ち帰りされて、夕飯にするかたも。

H25.4.6kayakita-7
こちらは参加者の靴がお帰りの際、取り間違いがないように工夫されてる様子。
洗濯バサミで名札をつけて、誰の靴かわかるようにされています。

H25.4.6kayakita-6
昼食後はオカリナとアコーディオンの演奏。
こちらはなんとご夫婦でこのように演奏されているそうです。
懐かしい歌の演奏があり、皆さん自然と歌い始めていました。

多くの皆さんの参加で非常ににぎやかな会でした。
ここでの出会いがこの日だけで終わってしまってはもったいないので、
ぜひともこれをきっかけに普段の生活の中でも、ご近所同士のお付き合いを
進めて行っていただけたらと思います!


地区担当:
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する