☆箕面小地区 春の会食会開催☆

3月3日(日)箕面小コミセンで、春の会食会が開催されました

NCM_0068_20130304163851.jpg
          とてもいいお天気に恵まれました

NCM_0075.jpg
   貝雛、木目込み雛、飾り帯…とても素敵な飾り付けでした

NCM_0077_20130304163853.jpg
         約100人のかたが参加されました

NCM_0079_20130304163854.jpg
         中西副会長の司会

NCM_0081.jpg
        北倉会長あいさつ
    
NCM_0084.jpg
  運営委員のかたが前日から準備してくださったちらし寿し
  箸袋、包装もとてもかわいかったです

NCM_0086.jpg
           甘酒も振舞われました
色とりどりの折り紙と、スイートピーのお花の飾りつけ、とても春らしかったです

NCM_0089.jpg
       催し物はテレビの出演経験もある水口夫妻

NCM_0090_20130304165945.jpg
奥様のされておられるマジックショーは、びっくりするものばかり

NCM_0092_20130304170037.jpg
          旦那様のされておられる尺八

『花』や『北国の春』を演奏すると、「いつの日か~花を咲かそうよ~」、「ふるさとに帰ろかな~」と皆さま口ずさんでおられました

NCM_0093.jpg
最後はおふたりと皆さまで、『うれしいひな祭り』、『朧月夜』、『春の小川』の合唱
尺八の音色もとても素敵で、私も楽器を久しぶりに出したいなと思ってしまいました

「ぜひ、また来年も元気に春の会食会でお会いしましょう」という司会の言葉が心に残っています


各地区でいきいきサロンは行われていますが、このような小学校区全体で集まっての催し物は貴重な機会だと思います
また、運営委員さんが心をこめて作ってくださったご飯もとても温かい気持ちになります
参加者のかたとお話をしているときに、「100食以上も作ってくれてるんですか!?」ととても驚いていらっしゃいました

スタッフの皆さま、本当にお疲れさまでした

担当:
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する