☆新稲いきいき子育て合同サロン開催☆

2月15日(金)新稲会館でいきいき子育て合同サロンが開催されました

P1010540_convert_20130215150001.jpg
  「むすんでひらいて」をペアになって遊びました

大雨の中、来れるのかな~と心配していましたが、4組5人のお母さんとお子さん、6人の高齢のかたが参加されました

グループ分けをして手遊び、グループ内でみんなが知っているもの、イントロクイズ等々、子育てサロンの福井さんの進行のもと、子育て世代と高齢のかたの世代が触れあい、話し合いがあるプログラムでした

親子だけの核家族が増え、逆に自分の孫や子どもがいなければ小さい子どもと接することが少なくなった昨今。
このような世代を越えた交流は貴重な機会だと思います


担当:
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する