萱野小地区福祉会 地域交流会

DSCN3017.jpg
萱野小地区福祉会が地域交流会という事業を実施されました。
写真と原稿をいただきましたのでブログに掲載させていただきたいと思います!
以下、萱野小地区福祉会広報部の皆さんからのご報告です!


1年に1回、70歳以上の高齢者に呼びかけ、コミュニティセンター『くすの木の家』と『らいとぴあ21』の2箇所で『地域交流会』を開催しています。
DSCN3016.jpg

11時から牛乳パックを使った小物入れづくり、そしてお昼はボランティアグループの『調理班』の手による豚汁とご飯をパクパクいただきました。
DSCN3021.jpg

参加者からは
『みんなと作るから楽しい』
『近所の人に誘ってもらって初めて来たけれど、来て良かった。』
『かわいい小物入れができた』
と口々に感想が漏れました。
DSCN3026.jpg

そしてなんと、ご高齢(?)にもかかわらず豚汁のおかわりをする人も…
パワー全開なひと時でした。

毎月4ヵ所で開催している『いきいきサロン』も楽しいけれど、各サロンの人たちが一堂に集まると
また気分が変わるし、何よりもにぎやかでいいなぁと、あらためて感じた交流会でした。

DSCN3013.jpg
中にはネイルアートをして参加されるかたも
『おしゃれしてきたの~♪』と外出に乙女心が動かされたようです。

萱野小地区福祉会 広報部

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する