☆新稲西「元気はつらつサロン」開催☆

1月17日(木)10時より、桜ヶ丘にある「丘の家」において新稲西ブロック「元気はつらつサロン」が開催されました

7名のかたの参加があり、和やかな雰囲気でした
本日のメインプログラムは百人一首

NCM_0055.jpg

地区担当の松村は読み手をさせていただいたのですが、百人一首は人生初経験…
かなを読み間違えるは、区切りを間違えるは…申し訳なかったですが、皆さまが温かくご指導くださって楽しませていただきました

そして、福祉会のかたの手作りのぜんざい
NCM_0056.jpg

おもちも杵でついたもので全てが手作り
とてもほっとする時間でした

家でも年末年始に家族で集まる機会がない近年、このような多世代のかたと接することはとても勉強になります
参加されているかた同士でも、「あの人今日はどうしてるんだろう」と気にし合える関係ができていることが素敵だと思いました

地域のことを知るためにフットワークを軽く、地域に出て行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします

担当:

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する