南小さわやか会

12月10日の第2月曜日に南小のさくらルームにて開かれているサロン

「さわやか会」に参加しました!!

南小地区では地区ごとにいくつかのサロンを開かれています。

今回は「さわやか会」のサロンの様子を紹介します。

今日はお正月に向けてお花づくりをされていました。

様子↓
IMG_0809_convert_20121210144107.jpg

IMG_0810_convert_20121210144204-1.jpg

きれいなお花を新年に向けて作ると「1年ってはやいな」という話が出ていました。
各々の味が出た作品が出来上がりました!!

その後、一息ついた後は簡単なゲームを行い、身体を動かしました。

輪投げで点数を競いながら楽しまれていました。

近そうな距離に見えても、なかなか入らないものと皆さん悪戦苦闘されていました。
IMG_0812_convert_20121210144314.jpg
「寒いときでも身体を動かすと元気になるねー」と喜ばれていました!

サロンによっていろいろな工夫をした取り組みをされているのでまた随時紹介していきたいと思います!!

地区担当職員
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する