サロンで成年後見制度研修会

 12月6日(木)市内地域包括支援センターの社会福祉士チームで豊川北小地区のいきいきサロンで成年後見制度の研修を実施してきました。午前は山之口サロン、午後は中村虹のサロンにオシャマし成年後見制度のクイズ、箕面市版エンディングノート「わたしノート」の説明を行いました。老い支度として自身がどう生きたいかの確認をわたしノートを使ってしてもらうこと、そのうえで成年後見制度という制度が活用できることを知っておちてもらいたいとお伝えしました。


 山之口サロン

中村虹のサロン

クイズの答えを〇×であげてもらいました。楽しみながら学んでもらえたでしょうか

 今後もこうした形で成年後見制度を知ってもらう取り組みを継続していきますので、ご要望がありましたらもよりの地域包括支援センターへご連絡をお願いします。
  
  中央地域包括支援センター 電話 727-9511
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する