とどろみの森ふれあい交流会

11月10日(土)にとどろみの森学園アリーナにて


「とどろみの森ふれあい交流会」が実施されました。


世代をつなぐ交流の促進や


身近な場所で時間があるときに出来ることから運動したいという為の機会づくりも考えておられます!!


参加者は50名以上!!!


小学生1~4年生、先生、PTA,老人クラブや守る会、地域包括支援センターなど
各団体が一緒になりスポーツを通して交流を深めました。


競技は、①シュートゲーム②ラージボール卓球③輪投げの3種目を交代でしていきました。


↓当日の様子
IMG_0687_convert_20121112153707.jpg

IMG_0695_convert_20121112153754.jpg

間の休憩では、子どもたちと一緒にバレーボールで遊んでいましたが子どもの体力に負けて
一人息があがってしまい落ち込みました(笑)


世代を越えて楽しむことの出来るスポーツもすごいですが、子どもも高齢の方も一緒になって
笑い競技を楽しむことがこの交流会のすばらしいところと思います。
地域の温かみを感じる一日でした。


地区担当:Y
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する