箕面おやつプロジェクト

箕面市ボランティアセンターに新たに登録してくださった
ボランティアグループ、

箕面おやつプロジェクトさんが講習会を実施されました!!!

おやつという切り口を通して、親子の絆
地域交流などのための活動ができたらと
このほど立ち上げられたグループさんです。

P1010081.jpg
今回はお砂糖を中心にお子さんにやさしいお菓子選び、を
お母さん方に知っていただこうと開催されました。


P1010089.jpg
机にサンプルの砂糖などを置き、
アットホームな雰囲気で砂糖の種類や
それぞれの効果などを説明されていました。

P1010078.jpg
親子合わせて15人以上の参加ということもあり、
会場は非常ににぎやかな状況でした。
お母さん方が話を聞いている間は
スタッフの皆さんがお子さんと一緒に遊んでいました。

お子さんが目に届く範囲で、
でも少し手を離して、という講習会の形が
新たらしいスタイルでした。


ボランティアセンター担当:
関連記事

コメント

みなさんはじめまして
可愛いお子さんと遊んでくれたり
懐かしいおやつを作れる人を
募集しています

2012/11/09 (Fri) 23:20 | 箕面おやつプロジェクト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する