南小 子育てサロン

11月6日に南小の子育てサロンが行われました。


0~3歳のお子さんをお持ちの方が主に参加され、今年で10年近く続けておられ毎月第1火曜日に行われています。


保健師の方も来られ、測定や相談を行っておられます。


この日は、アタッチメント(愛着)の話でした。
子どもさんの気持ちを受け止める為に参考になる話で皆さん聞き入っておられました。


その様子がこちら↓
IMG_0676_convert_20121106175434.jpg

その後は、おもちゃや絵本などを子どもさんとお母さん共に一緒に楽しまれていました。IMG_0677_convert_20121106175527.jpg


子育ての不安な部分などを気軽に相談し合える、また子育て仲間づくりなど、交流の場としての意義を強く感じました。


子どもたちの元気な姿や笑顔に、逆に元気をもらえたような気がします!!

地区担当:Y
関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/11/08 (Thu) 21:47 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する