第三中学の生徒さんに職場体験に来ていただきました!

ボランティアセンターで、第三中学の生徒さんをお預かりし、
3日間、職場体験をしていただきました。
最終日の本日(10月24日)この3日間を振り返ってもらい、
内側から見たボランティアセンターの様子をブログの記事にしてもらいました。
中学生から見た率直なボラセンでの仕事の様子、是非感想を読んであげてください。


職場体験に来ています!

第三中学校では10月の22、23、24の三日間職場体験をすることになりました。
私はボラセンに来ることになりました!
今まで名前も知らない場所での職場体験。ものすごく不安でした。

初日はわからないことだらけ。少し緊張しつつ、言われたことをやっていく。帰宅したときには疲れて眠ってしまいました。

二日目は手話の劇を見に行かせていただきました。手話サークルのみなさん達と話しができてとても楽しいひとときでした。

とうとう最終日、今パソコンで(※このブログの原稿を)打っているのですが、慣れないパソコンなのでかなり遅いです。ボラセンに着くと会議?に出席しました。なにをするでもなくただ座っているだけなのに緊張しました。

ボラセンに来て感じたのはみなさんがとても急がしそうにしていることです。(電話が多い)
それからみなさんとても楽しい人たちです。

※印はボラセンの注釈です。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する