萱野東小地区 敬老福祉大会が開催されました!

10月7日(日)萱野小学校体育館で、
萱野東小地区の敬老福祉大会が開催されました!!!

DSC_0138.jpg
元気はつらつ高齢者表彰の受賞者の方々と一緒に記念撮影。
1部は式典という形で進められました。

DSC_0139.jpg
萱野東小学校の生徒の皆さんによる、
よさこいソーラン節で第2部のアトラクションがスタートしました。
皆さん大きな声で会場中に響き渡っていました。

DSC_0140.jpg
次は雰囲気ががらりと変わり、
ヘルマンハープという楽器の演奏を聞かせていただきました。
綺麗な音色で皆さん集中して聞かれていました。

DSC_0143.jpg
雪扇会さんという日本舞踊のグループさんに出演していただいたのですが
『岸壁の母』を踊ってくださり、最後は歌詞の続きということで
戦争から息子さんが帰ってくる演出もありました。
ちなみに、帰ってきた息子さん役は福祉会会長がされています。

DSC_0145.jpg
摘み草コーラスの皆さんによる合唱もありました。
舞台せましとたくさんの皆さんが駆けつけてくださいました。

DSC_0146.jpg
最後は第4中学校の吹奏楽部による演奏。
演歌までブラスバンド風にしてメドレーで演奏してくださいました。


皆さん来年もお元気でお会いできますよう。
お待ちしております!!!

地区担当:




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する