豊川北小地区敬老会が開催されました!

豊川北敬老会

 9月23日(日)豊川北小地区の敬老の集いが小学校体育館にて開催されました。
当日は朝に雨が降りましたが、午後からは天候も良くなり涼しく感じるほど過ごしやすくなりました。
参加者は223名、彩都からも数名参加があったそうです。

第1部 式典
 豊川北敬老会2
地区福祉会 野口会長からの挨拶
今回は地区防災の関係で安否確認用の黄色のタオルを対象者全員に配布した主旨説明がありました。

豊川北敬老会8豊川北敬老会9
黄色のタオル2枚と黄色ハンカチ作戦の主旨が記載されたチラシを同封
約1500名の高齢者に配布され、防災意識を高めるきっかけになったのではないでしょうか

豊川北敬老会4
元気はつらつ頑張る高齢者表彰 14名の対象者のうち8名のかたが出席されました。
この地区は受賞者の顔が参加者から見えるように正面に着席。
豊川北敬老会3
市長からの表彰状の授与
後ろではスタッフが落ちないようにしっかりサポート!

第二部はこちら
第二部 演芸 
豊川北敬老会5
福祉コーラス コールハピネスによる合唱文字色
福祉会内のサークルで毎月練習されているグループです
豊川北小敬老会12
豊川北小学校児童による南中ソーラン 元気いっぱい!
豊川北敬老会10
地元の踊りの会のみなさん
豊川北敬老会9
豊川北敬老会13
六中吹奏楽の演奏
豊川北敬老会6
今年結成された福祉会 フラダンスサークル
楽しく毎月フラダンスをされています参加希望者は福祉会役員さんまで 

豊川北敬老会14
市高齢福祉課 北本保健師によるリラックス体操
豊川北敬老会11
今年のプロ出演者は千田やすしさんによる腹話術と漫談ショー
笑いは健康のもと ひかるちゃんとのかけあいで笑わせてもらいました!
豊川北敬老会7
さいごは恒例の新箕面音頭をみんなで! 
福祉会そろいの浴衣で会場で踊りの輪

朝の準備から夜の反省会まで丸1日関わられたスタッフの皆さま本当にお疲れさまでした!
地区担当 M 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する