合同サロンでみんなで勉強!

合同サロン3

 9月18日、東生涯学習センターにおいて東小地区の合同サロン研修会が開催されました。
今回の企画は8月にも実施した成年後見制度の研修をサロン参加者を対象に行い制度を知ってもらおうとの主旨で実施されました。なんと参加者はスタッフも入れて総勢130名!大きな会場も満席。

合同サロン
東部包括支援センター 前田社会福祉士からの説明
合同サロン5
合同サロン4
成年後見制度についてのクイズ
合同サロン2
参加者が○×のついて内輪で回答
成年後見制度となると堅い話になりがちですが、ビデオとクイズを取り入れわかりやすく説明していただきました。

 この後、第二部ではピアノとオカリナ演奏と民舞胡蝶さんの踊りがあり大変盛りだくさんな内容でした。
途中で失礼させてもらったので写真はありませんが、大変好評だったとのことです。

 普段別々で開催されているサロンのメンバーが一同に会し、また違った雰囲気で楽しめたサロンとなったのではないでしょうか。 

 東小地区担当 M
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する