南小地区サロン さわやか会

9月10日(月)に南小地区のさくらルームにてさわやか会のサロンが開催されました!

「フラワーアレンジメント」とテーマに
12名の参加がありました!!
皆さんそれぞれ個性豊かにイメージしながら作っていかれました。IMG_0499_convert_20120910170046.jpg

試行錯誤され・・・
完成!!!!!


IMG_0501_convert_20120910170151.jpg

また、地区担当として挨拶させていただき、「地区担当職員の役割」について少し時間を頂きお話させていただきました。
「ちょっとした相談でも聞いてもらえるのか?」
「今は大丈夫だけど、今後いつ不安になるかわからない」
「これを機に近所で困っている人がいるか気にかけてみる」
「今度困ったら社協に相談してみようかな」

様々なご意見いただきました。
ご意見ふまえて今後の活動を考えていきたいと思いました。

最後に皆さんで歌を歌って終わりました。

彩りよい花を見て、皆さんからたくさん声をかけていただき、逆に元気を頂いた一日でした。
毎月開催されているのでサロンに興味のある方は是非一度参加してみてはどうでしょうか。

問い合わせ先
箕面市社会福祉協議会 地域福祉課
TEL:072-749-1575


地区担当:Y


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する