お祭りで夏の思い出づくり

 8月に入ってからも暑い日が続いていますね。  

 先週は、全市的なお祭りとして箕面まつりがありましたが、8月に入り毎週のように各地域で夏祭りが開催されます。
自治会主催だけでなく地区福祉会が主催する夏祭りもあります。
 お祭りは地域に愛着を持ち地域とつながれるイベントです。地域コミュニティが弱くなっていると言われる昨今ですが、各地域で地域のボランティアの手で実施されています。夏の家族の思い出づくりに遠くの大きなお祭りだけでなく身近な地域のお祭りにぜひご参加ください。

お祭り盆踊り

お祭り日程一覧(参考)

●東部エリア
8月 4日(土)第二住宅夏祭り(豊川北小学校)※福祉会出店
8月18日(土)豊川南納涼大会(豊川南小学校)※福祉会主催
→ 雨のため8月19日(日)へ順延
8月18日(土)間谷住宅夏祭り(間谷西公園) ※福祉会出店
8月25日(土)東小夏祭り(東小学校)※福祉会主催
8月25日(土)萱野東盆踊り大会(萱野東小学校)
 ※福祉会出店

夏祭り横断幕
(今年の横断幕)
東夏祭り
東夏祭り3
(昨年の東小夏祭りの様子)

●中央エリア
8月 4日(土)船場西連合自治会盆踊り大会(杉谷公園)
8月18日(土)如意谷山手まつり(山手公園)※福祉会出店
8月18日(土)牧落まつり(大通庵公園)
8月24日(金)北芝盆踊り(当対池公園)





●西部エリア
8月11日(土)止々呂美ふれあい盆踊り大会(ふるさと自然館)
8月24・25日(金・土)とどろぶち納涼盆踊り(止々呂渕公園)
9月 1日(土)西南ジャンボリー(西南小学校)


 漏れは多々あると思いますが参考にしていただければと思います。もみじだより8月号にも掲載されていますでのご覧ください → こちら

お祭り
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する