子育てサロンで七夕飾り

 7月9日(月)コミセン鐘のなる家で開催された豊川北小地区の子育てサロンに参加してきました。
この地域は彩都地区に隣接していることもあり、彩都からの参加者が増え、以前に比べて参加者数が増えてきています。今回の参加者は27組54名と非常にたくさんの親子が参加されていました。
 3ヶ月から上は1歳11ヶ月まで大半は0歳児で乳児の参加がどのサロンでも目立っています。

豊川北子育てサロン5

豊川北子育てサロン6
 七日の日は過ぎてしまいましたが、七夕の飾りをみんなで行いました。

豊川北子育てサロン7

豊川北子育てサロン2

豊川北子育てサロン3
ボランティアのかた手作りの織り姫と彦星の折り紙をおみやげにプレゼント
豊川北子育てサロン4
 さいご、飾り付けをした笹の前でみんなで記念写真

 彩都に引っ越されてきたばかりのかたもこられていました。こうした場でママ友を作っていっていただければと思います。
 次回は8月13日(月)お盆になりますが、お父さんがお休みのところは夫婦でご参加されてはいかがでしょうか!身近な地域での顔なじみをつくる機会として子育てサロンは開催されていますのでぜひご参加ください。
 彩都で子育てサロンのニーズが高くなっているようです。社協としても立ち上げに向けた動きをつくっていけるよう検討していきたいと思います。 豊川北&彩都小地区担当 M 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 7月9日(月)コミセン鐘のなる家で開催された豊川北小地区の子育てサロンに参加してきました。この地域は彩都地区に隣接していることもあり、彩都からの参加者が増え、以前に比...

2012/07/11 (Wed) 23:24 | まとめwoネタ速neo