平成24年度 豊川南小地区福祉会総会

豊川南小総会
4月22日(日)豊川南小地区福祉会総会が開催されました。

豊川南小総会3
昨年度に引き続きパワーポイントでの活動報告。やはり写真入りだとわかりやすいですね。
この地域は子育て世代が多く2箇所の子育てサロンがあり、クリスマス会ではコミセンに入りきれないくらいの親子が集まるほど盛況です。

事業計画では新たな取り組みとして子育てサロンで「お父さんといっしょ」が11月に企画されています。
子育て世代が多い小野原地域、お母さんだけでなくお父さん同士のつながりづくりの取り組みとして要注目です。

今年度は役員改選の年です。新年度の役員紹介。
西村会長が退任され、西岡新会長が選出。久しぶりの女性会長です

豊川南小総会4
新役員の紹介 よろしくお願いします・

さいごにボランティア部会長の笹川さんからボランティア募集のチラシを説明
ちょこっとボランティア募集!
「趣味特技、空いた時間にできるボランティアから始めてみませんか」と呼びかけ
豊川南ボランティア募集チラシ

ボランティアの裾野を広げるためにも、こうした呼びかけの積み重ねがこれから大切になってきます。
地域で何かしたいと思っている人につながっていってもらえればと思います。

 小野原地域にお住まいのかた地域活動のきっかけに福祉会でのボランティアをしてみませんか。

豊川南小地区担当 M
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する