平成24年度 中小地区福祉会 定期総会開催されました!

平成24年度の中小地区福祉会 定期総会が4月14日(土)13:30より実施されました。

開会の会長ごあいさつ
naka-2012-4-19-1.jpg

議案はすべて承認され、24年度の新役員も決定。
naka-2012-4-14-2.jpg
新しい体制で活動がスタートです。


総会後半の第2部には箕面市市民安全政策課より講師に来ていただき、
箕面市の防災体制についてご説明をいただきました。
ただお話を聞くだけではなく
避難した際に必要となる
非常食の試食もさせていただきました。

皆さんへ準備中
naka-2012-4-14-3.jpg

野菜の入ったスープのようです。
担当職員もいただきましたが、
野菜が思ったよりたくさん入っていておいしかったです。
naka-2012-4-14-4.jpg

今回の防災のお話のように、
しっかり学ぶべきものと、皆さんで楽しむもの
地域の福祉活動の中にその両方を織り交ぜながら、
活動者、参加者双方が楽しめるような地域の福祉活動を進めていただけるよう
社協としても支援していきたいと思います。

地区担当:
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する