新作「布のおもちゃ」いただきました!!!

お子さんや高齢者、障害をお持ちの方への
遊びやリハビリに、広く利用してもらうために
布おもちゃの制作をされているボランティアグループ『you遊オモチャBOX箕面』さんから
新しい布おもちゃを寄贈いただきました!!!

今回は『動物園の迷路』と題しまして、
大きな布に様々な動物が縫いつけられたものをいただきました!
vc-2012-4-10-4.jpg
大きさは長机1つ分を超える長さです。
動物園には様々な動物が描かれています。
vc-2012-4-10-6.jpg
パンダの親子
vc-2012-4-10-7.jpg
ペンギンも住んでいます。
vc-2012-4-10-8.jpg
象は3人家族で家もあるようです。

小さなお子さんがこの上で横になりながら
動物園を楽しめるようになっています。
子育てサロンなどで利用したら大人気で取り合いになりそうですね。

さらにこれだけではありません。
vc-2012-4-10-2.jpg
布製のパズルで動物の顔も作成。
こちらはカバの顔。
布製なのでけがの心配もないし、ティッシュケースくらいの大きさがあるので
飲み込んだりする心配もありませんね。

vc-2012-4-10-3.jpg
こちらはウサギ。こんな感じでパズルになっています。

vc-2012-4-10-1.jpg
最後は持ち運びのための専用手さげカバン。
ボランティアの皆さんのお心つかいが感じられます。


普段はボランティアセンターで保管させていただき、市内の子育てイベントやサークル、サロン活動などの際にご利用いただけるようご準備させていただこうと思います。
 このほかにもこれまでにご寄付いただいた作品がたくさんありますので、これを機に皆さんの活動で利用してみてください!

ボランティアセンター職員:
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する