親子クッキング教室「ひとりでできるもん!」を開催しました

ファミリー・サポート・センターです。
東大寺のお水取りが終わり、少しずつ春の足音が聞こえてまいりました。
季節の変わり目は、大人も子どもも体調を崩しやすい時期ですが、
くれぐれもご自愛くださいね

さてファミサポでは3月10日(土)に、ライフプラザにて
親子クッキング教室を開催しました。
講師は箕面市健康福祉部食育推進課の篠木知子さんです。
クッキング1

親子9組(大人10名・子ども13名)が参加されました。
クッキング2

今日のメニューです!できるだけ子どもたちだけで作りますよ
クッキング3

なかよくキャベツをちぎります
クッキング4

中華おこわの具は全部5ミリ角!
お野菜や焼き豚を、最後まで頑張って細かく切りました
クッキング5

お家でもお料理しているのかな?安心して見ていられます
クッキング6

ゆでたブロッコリーは、網ですくったら危なくないんですね~
クッキング7

炒めたもち米と具を包んで蒸します。できあがりが楽しみだね!
クッキング8

できました!
クッキング9

みんなでそろって「いただきま~す!」
クッキング10

お野菜っておいしいね~
クッキング11

4月から始まる24年度も、楽しくてためになるいイベントを開催していきます!
ご期待ください。                        ファミサポ・K
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する