介護者の会調理講習会

料理講習会

 3月8日(木)総合保健福祉センター調理室にて老人介護者の会主催での調理講習会が開催されました。
講師は毎年恒例の足立先生(明治クッキングサロン)に来ていただきました。今回は男性介護者の集いから4名の参加もあり総勢21名で行いました。
 当初は男性もいるのでいつもより時間がかかるかのではと思っていましたが、男性陣も慣れているかたが大半でてきぱきと調理をされあっと言う間にできあがりました。
 介護者の会では毎年この時期に高齢者向けの食事づくりの講習会を実施しています。来年も実施しますので興味のあるかたはぜひご参加ください

 【問い合わせ】老人介護者の会 事務局(社協内) 749-1575 

料理講習会2
 男性陣も手慣れた手つきで大活躍
料理講習会3
本日の料理 クリームシチュー、カマンベールチーズ入り茶碗蒸し おいしかったです!
料理講習会4
 作った料理をみんなで食べながら交流 一緒の作業をすると会話も弾みます
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する