安全講習会「子どもの事故と病気について」を開催しました

ファミリー・サポート・センターです
立春を過ぎましたが、厳しい寒さが続きますね。
インフルエンザなど流行しておりますが、皆様くれぐれもご自愛くださいね

さてファミサポでは2月1日(水)に、
子どもの事故と病気についての講習会を開催しました。
講師は大阪青山大学健康科学部健康こども学科教授で
小児科医の児玉荘一さん
です
1_20120208094556.jpg

15人のかたが受講。
2歳までの乳幼児を育てるお母さん方や、
ファミサポ活動でお子さんをあずかってくださる援助会員さんに
多くご参加いただきました
2_20120208094813.jpg

子どもの発熱への対処法(私はずっと間違った対応をしていました)や、
現在マスコミなどで話題になっている様々なワクチンの接種時期等について
解説していただきました
大切なお子さんに関わることなので、皆さん真剣そのものです
3_20120208094937.jpg

講習中は保育スタッフの皆さんに、
子どもさんをあずかっていただきました
4_20120208095021.jpg

5_20120208095112.jpg

23年度も残りわずかとなりました
来年度もファミサポは様々なイベントを企画していきますので、
どうぞご期待ください

ファミサポ・K
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する