第9回策定委員会を開催しました!

 1月12日(木)地域福祉活動計画の策定委員会を開催しました。
本来はこの計画は昨年度に完成する予定でしたが、行政が策定する地域福祉計画の内容について議論が長引き延期されていました。今回やっとその内容もまとまり、さいごの策定委員会として委員の皆さんに意見をいただきました。

社協の重点実施項目
●ご近所レベルでの支え合い活動の推進
●地域課題について話し合う場づくり
 と重層的な支援ネットワークづくり
●福祉をテーマにした学びの機会の充実
●地域福祉の担い手の育成
 
 
 委員の皆さんからは、地区担当職員の役割や評価の方法、地域での話し合いの場のあり方についての質問が出されましたが、まずははやく計画をスタートして実践を積み上げてもらいたいとお話でした。
 あとは市の審議会やパブリックコメントを経て市と社協合作の計画が完成します。
策定が遅れましたが何とか今年度完成の目処が立ちましたので、この計画に基づき来年度からの事業計画を進めていく予定です。
 内容については完成しだい、周知していきますのでもうしばらくお待ちください

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する