北摂ブロック交流会

少し前の話になりますが、12月7日北摂ブロック老人介護者の会の交流会が豊中で開催されました。
今回のテーマは若い介護者への取り組みとして、子育てと親の介護を同時に経験した豊中の3人の介護者からの体験談のお話がありました。
 子育てで精一杯のなか親の介護をしていくという大変厳しい状況のお話は、こちらがもらい泣きしそうになる内容でした。そのなかで介護者の会の存在に救われたとお話され、改めて、介護者の会の必要性、存在意義を感じさせられました。

若年性の認知症のかたが増えるなか、箕面においても同じような状況の人もおられると思います。そうした本当に厳しい状況におかれているかたに会の存在を伝え、参加してもらえる取り組みを考えていかなければいけないと感じました。貴重なお話を聞かしていただいた豊中市老人介護者の会の皆さまありがとうございました。
 介護者の会 事務局 M


北ブロ介護者
体験談の発表
北ブロ介護者3

北ブロ介護者2
吹田市音楽療法推進会「コスモス」の皆さんによる演奏と歌
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する