アウトドア交流会を開催しました!

ファミリー・サポート・センターです。ようやく本格的な寒さを感じるようになりました。
先日インフルエンザの予防接種も受け、さらに体調管理をしていかねば・・・と思う今日この頃です。

さて、11月19日(土)に教学の森野外活動センターにおきまして、
「アウトドア交流会」を開催しました!
1_convert_20111124100237.jpg

当日はこれでもか!!というくらいの大雨・・・
そんななか、8組の会員さんご家族が参加して下さいました。

アウトドアクッキングのメニューは「キーマカレーとナン&サラダ」 
まずはみんなでナンづくり。小さなお子さんも一緒懸命モミモミ、コネコネしていきます!
2_convert_20111124100342.jpg

キーマカレーは野菜を荒みじんに切ります。サラダの野菜をマイ包丁持参で頑張って切るお子さんもいました!
3_convert_20111124100431.jpg

かまどの火おこしは、お父さんだけでなくお兄ちゃんも大活躍!!
4_convert_20111124100527.jpg

カレーを煮込んだらナンを鉄板で焼いて完成!!
さあ、みんなで「いただきます!」簡単にできて、おいしかったと大好評でした
5_convert_20111124100615.jpg

当日は大阪青山大学健康こども学科の学生さん2名にボランティアでご参加いただきました。ありがとうございました!!
これからもファミサポは「つながれ!すてきママ」をテーマに楽しいイベントを企画していきます。どうぞお楽しみに・・・。                              
ファミサポH

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する