豊川南地域防犯教室

10月31日(月)豊川南コミセンにおいて防犯教室が開催されました。
 50名ほどの参加者のもと防犯委員会女性部「防犯箕面なでしこ隊」の寸劇と箕面警察からの最近の箕面における犯罪についてのお話がありました。
 なでしこ隊は敬老会などにも出演するなど各地で引っ張りだこの人気グループです。今回もユーモアたっぷりにわかりやすく演じてられていました。皆さん元福祉会の役員の方など地域でも活躍されている方ばかりです。
 どうわかりやすく伝えるか、非常に考えられた台本で毎回感心させられます。
何に注意しないといけないかを楽しく笑いながら理解できました!
 
 いきいきサロンなどでももっとしていきたいと話されていましたので、他の地域でもサロンなどにお呼びされてはいかがでしょうか。 地区担当 M

なでしこ隊
空き巣 親分と太郎の名コンビ
なでしこ隊2
迫真の演技 振込詐欺
なでしこ隊3
さいごに防犯心得小唄
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する