豊川南子育てサロン「ぽかぽかルーム」

豊川南子育てサロン
(支援センターの保育士さんによるふれあい遊び)

 9月6日(火)豊川南小コミセンで開催されている子育てサロン「ぽかぽかルーム」に行ってきました。
現在、箕面市内では12の小学校区で13カ所の子育てサロンが地区福祉会や民生委員により開催されています。この「ぽかぽかルーム」はそのなかでも一番参加者が多い子育てサロンです。多いときは50組を超す親子が参加されています。今回は乳幼児とそのお母さん27組の参加がありました。
 市保健師、栄養士、子育て支援センターの保育士さんも参加され手遊びや離乳食のお話をしていただいたあと、フリータイムとなり参加者同士が楽しそうにおしゃべりされていました。

 皆さん楽しくおしゃべりされており、「もう終わりなの?」といった感じであっという間に時間がたち終了しました。
子育てはストレスがつきものですが、こうした場に参加することでストレス解消とママ友づくりにつながってもらえればと思います。この小野原地区は子育て世代が多い地区です、まだ子育てサロンに参加されていないかたはぜひ一度のぞいて見られてはいかがでしょうか 豊川南地区担当 M

 次回 開催日 10月4日(火)10時~11時半
 豊川南小コミセン大会議室


この地区ではもう1カ所子育てサロンが開催されています 
 子育てサロン「にこにこルーム」 
 9月16日 10時半~ まねきやカルチャールーム


他地区のサロン情報はこちら → おひさまネット

豊川南子育てサロン2
(たかいたか~い!)
豊川南子育てサロン3
(保健師さんによる身体測定)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する