南三陸町からの報告②

8月8日 14時、宮城県社協災害VCに集合しました。
こちらも、めちゃめちゃ暑くて、徒歩6分の距離を移動するだけで、汗だくになりました。
熱中症対策、ほんとに必要です。


DSC_0017_convert_20110810104847.jpg

車に分乗して、南三陸町へ。
社協があったところに行って、災害時の状況を県社協の神田さん、南三陸町社協の猪又課長から伺いました。


DSC_0019_convert_20110810105007.jpg

予想をはるかに越えた津波の威力に、言葉を失いました。
今は何もなくなっていますが、そこには商店や家が確かにあったのです。


DSC_0018_convert_20110810104929.jpg

そのあと、災害ボランティアセンターへ行き、ご挨拶しました。
今日は、移動で終了しました。

その後は、前クールの人達と温泉へ。
そこで今クールのみんなと記念撮影しました。


DSC_0020_convert_20110810105046.jpg

夕食は、引き継ぎどおり、美味しかったです。
カニの甲羅に蟹身が入ってて……スミマセン・・・写真とるのを忘れてました。

そのあと、8:50から引き継ぎしました。ちなみに、サブリーダーになってしまいました。
明日から、きちんとこなせるか、緊張です。


<派遣職員からのメールを転載>
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する