「育休ママ交流会」を開催しました!

ファミリー・サポート・センターです。
酷暑だった昨年よりはしのぎやすい今年の夏ですが、皆さま節電を意識して暑さ対策を色々工夫されているのではないでしょうか…
私は水で濡らせば冷たくなるスカーフを首に巻き、毎朝出勤しております!

さて7月30日(土)10~12時にライフプラザにおきまして、
育児休暇中の働くママさん達の交流会を開催いたしました。
ファミサポ育休

前半は、産後の体を美しく整えるエクササイズ講習会。
講師はカンガルー親子体操教室の橋本さんです。
ファミサポ育休2

結構ハードな動きでも、皆さん頑張ってチャレンジしています!
ファミサポ育休3

後半は先輩ママさんを交えてのおしゃべり交流会。
「出産の前と後でどのように生活が変わるのか、実際のお話が聞けてよかった」とのお声
多数…
ファミサポ育休4

やはり皆さんの一番の関心事は、お子さんが保育園に入れるかどうか。切実な悩みですね。
ファミサポ育休5

参加者のお子さんは、大阪青山大学健康こども学科の学生さんが見守ってくださいました。
0歳2ヶ月から2年生のお子さんまで…いつもたくさん遊んでいただいて、ありがとうございます!
ファミサポ育休6

本年度のファミサポは「つながれ!すてきママ」がテーマです。
これからもキラキラと輝くママ達の出会いを紡いでいきますので、乞うご期待!
ファミサポ・K
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する