地域力アップ講座

 6月25日(土)中央生涯学習センターにおいて箕面シニア塾地域力アップコースがスタートしました。
個別コースとしての初日は、コース終了後の活動をイメージしてもらう目的で、箕面市社会福祉協議会が進めています地区福祉会による地域福祉活動の紹介、市民活動の現状として市民活動センターからの報告がありました。

DSC_0032.jpg


DSC_0038.jpg


DSC_0039.jpg
社協からは「福祉」について・・・だんのらしのあわせ・・・のための取り組みであることを紹介しました。

DSC_0041.jpg
市民活動センターからは、箕面市内で活動する数多くの市民活動団体箕面版のNPOの取り組みについて紹介がありました。

DSC_0040.jpg


DSC_0034.jpg
受講者のみなさんは、紹介された内容に大変熱心に耳を傾けられ、そして自己紹介タイムや意見交換の場面では、笑顔いっぱいで活発な発言が交わされました。

長期間の講座になりますが、修了後のご活躍を期待します! 職員☆

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する