これから被災地へ行かれる方へ

今週から宮城県南三陸町災害ボランティアセンターへ派遣されているです。

東北はまだ梅雨入りしていないそうなので暖かい日が続いています。
日中は暑いくらいで日焼け止めが必要です。

これから被災地へボランティアへ行くことを計画されていかた,
または被災地派遣の予定のある社協職員のかた、
このブログを見て参考にしていただけたらと思います。

また、地元のかたにお聞きすると、
東北の梅雨は寒くて湿気が高いという
関西の人間には少し想像のつかない環境のようなので、
服装もこれから東北入りされるかたは急な冷え込みなどを
見越した準備が必要かと思います。

それではまた何かご報告できたら
ここを使ってやっていこうと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する