ボランティアセンターだより「ぼら箋」6月号発送

今日(5月30日)は「ぼら箋」便りの発送作業日でした。

このお便りはA3二つ折りの両面印刷で毎月発行しています。
中にはボランティア募集情報もはさまれています。
hassou04.jpg
人気コラム、大阪教育大学の新崎先生の「デメキン見聞録」や「ボランティアis・・・」、ボランティアグループの紹介コーナーのほか、ホット情報や震災関連の情報もできるだけ載せるようにしています。

発送は10部ずつ組にして
必要な枚数を封筒へ。
セロテープで留めてできあがり。
hassou01.jpg
hassou03.jpg
ボランティアの皆さんの素早い動きであっという間に約2000部のお便りはきれいに封入され、10時から始まった作業は11時までには終了していました。

終了後はいっぷくしながら
「あそこのケーキ屋さんがおいしい
「この前、行ったお店がね・・・」
など、地域情報の交換が

手を動かしながら、口も動かして楽しいひとときです。

「この活動は楽しいのよ
「月1回、この日にいかなくちゃ、と思うことで日にちを忘れなくていいわ
と、皆さん楽しく参加してくれています。

お便りは、箕面市役所をはじめ、図書館、コミュニティーセンター、社会福祉施設等においていただいています。また、登録グループや個人の皆さんへは郵送でお届けしています。

月1回の発送作業のお手伝いをいただけるかた、随時募集しています。
次回は6月29日(水)10時からボランティアセンターにて。
簡単なのでどなたでもできますよ

ボランティアセンター担当 Sa
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する