豊川南小地区福祉会総会

豊川南小総会
豊川南小総会2
(西村会長あいさつ)

 4月25日(日)コミュニティセンターにおいて、豊川南小地区福祉会の総会が開催されました。
22年度事業報告では、新たな取り組みとしてパワーポイントによる事業報告がされ、映像を解説する形で福祉会の年間活動の報告がありました。はじめて総会に参加された方もわかりやすかったのではないでしょうか。
 また豊川南小地区はこれまでから防災活動に力を入れてこられましたが、昨年度実施された防災マップづくりの成果品として校区の防災マップが配布されました。東日本大震災で防災への意識が高まっており、多くの住民に自分の地域の防災について考えてもらう良いきっかけになるのではと思います。

 豊川南小地区は小野原西の再開発でどんどん新たな住民が増えています。新旧の住民がこうした防災の取り組みや納涼大会などを通じて顔の見える関係ができていくと思います。
 さいごにサロンスタッフとなるボランティア募集もされました。地域のために何かしたいと思っておられる皆さま、福祉会活動に参加しませんか。お待ちしています。
 今年度も引き続き社協の地区担当はMがさせてもらいます。よろしくお願いします。

豊川南総会4
(校区防災マップ 参加者皆さんで確認した情報が記載)  
豊川南総会5
(ボランティア募集のチラシ)
豊川南小総会3
(福祉会新幹事となられた皆さん)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する