親子クッキング教室を開催しました

ファミリー・サポート・センターです!
冷たい空気の中にも春の気配が感じられる今日この頃です…

さてファミサポでは3月12日(土)ライフプラザ調理実習室にて、親子クッキング教室を開催しました。

料理講習
親子10組、22名のかたが参加されました。

料理講習2
明治クッキングサロンの杉浦先生。まずは「元気な体をつくるカルシウム」についてのお話をお聞きしました。今回はチョコレート蒸しパンとフルーツヨーグルトを作ります

料理講習3
お父さんもお子さんも、本当に真剣な表情です…

料理講習4
「いい匂いがしてきたね~」「おいしそう❤」

料理講習5
「使ったボールはすぐ片付けるっと…」(えらい!!)

料理講習6
できました!ヨーグルトから作ったホエーとリンゴジュースを混ぜて、ドリンクも作りました。お肌に良いそうですよ

料理講習7
「おいしいね~」あっという間にペロリ!

ご参加・ご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました。

この日の前日に東北地方太平洋沖地震が発生しましたが、楽しみにしている子どもたちのためにも開催することにいたしました。
箕面市社会福祉協議会ボランティアセンターでは、救援物資の受付をいたしております。是非とも皆さまからの温かいご協力をよろしくお願いいたします。

みのおファミサポでは、これからも色々なイベントを企画していきますので、お楽しみに…                         ファミサポ・K
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する