中小地区福祉会 高齢者お食事会開催!

 3月3日(木)コミュニティセンター(四季彩の家)で高齢者お食事会が開催されました。
 中小地区福祉会会長の挨拶から始まりました。
 「無縁社会」とも言える絆を失ってしまった社会に変わってきている実態が最近テレビ等でよく放映されています。このような地区福祉会の地道な活動が人と人をつなぐ(地域のつながりを深め、誰もが孤立しない)取り組みであり、非常に大切であると思いました。
 会食時の参加者の皆さんの笑顔、スタッフのボランティア精神に改めて感動!!。
 最後まで参加したかったですが、他地区でも会食会を実施されており途中で退席しました。

 担当:

hina
会長のご挨拶
hina
会食風景
hina
椀物の準備で大忙し

hina

hina
雛寿司
関連記事