彩都交流会を開催しました

 ファミリー・サポート・センターです。このところ日によって寒暖が激しいですが、皆さま体調を崩されてはいませんでしょうか・・・。

 さてファミサポでは2月25日(金)彩都交流会を開催しました。会場は彩都粟生1丁目の㈱ケイ・ジェイ・ワークスさんのモデルルーム2Fのレンタルスペースをお借りしました。木の香りが漂うとっても素敵な空間なんですよ!
詳しくはこちら

彩都

 内容は「ベビーマッサージ教室とおしゃべり会」。講師はRTA認定ベビーマッサージセラピストでファミサポ両方会員の川北礼奈さんです。
川北さんは9歳と3歳の女の子のママさんで、子育てしながら資格を取得され、ご自宅で
ベビーマッサージ教室「Humor Angel」(ユーモア エンジェル)を主宰されています。
詳しくはこちら

彩都2
10組のお母さんとお子さんが参加。お兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒に来てくれたかたもいます。

彩都3
ホホバオイルを使ってマッサージしていきます。川北さんのわかりやすい説明で、ベビーマッサージ初体験のかたもお子さんとのスキンシップが楽しそうですね。

彩都4
お母さんの温かい手でマッサージされて、気持ちよさそうな赤ちゃん達♪
彩都5
ほとんどのお子さんがニコニコご機嫌になって、私たちスタッフも癒される時間でした!

これからもファミサポは「つながり」をテーマに、子育て中の皆さまが毎日いきいき楽しく過ごすために役立つイベントを企画していきますので、どうぞお楽しみに!
ファミサポH
関連記事