地域コーディネーター講座修了式

コーディネーター修了式

2月26日(土)、箕面シニア塾の修了式がサンプラザ8階で行われました。
 当日は、箕面学・自然コースや歴史・文芸コース、自治会コースなど合計6つのコースの受講生から受講内容の報告がされた後、小枝塾長、倉田市長、森田教育長から修了証が渡されました。
地域コーデイネーター養成講座は、このシニア塾のひとつの講座として実施されました。
 地域コーディネーター講座からは、箕面小地区の西田さんが代表で報告をされました。
これまで20年以上地域の様々なボランティア活動をされてきたなかでの想いと、この講座の講師の福井さんの話に感動されこの講座を受けて良かったとのお話をされました。

 社協としても、受講された皆さんがこれをきっかけに地域で活躍できるよう、つないでいく役割を果たしていきたいと思います。皆さま、今後ともよろしくお願いします。

コーティネーター修了式2
(森田教育長からの修了証の授与)

こちらでも紹介されています → みのおドットネット
関連記事