ボランティアグループ連絡会主催 新春交流茶話会を開催しました!

1月29日(土)にボランティアグループ連絡会主催の新春茶話会を開催しました。

新春茶話会①


ボランティアグループ、個人ボランティア、地区福祉会ボランティアあわせて、50名ものボランティアにお越し頂き、活動紹介と交流を行いました。

新春茶話会2
 6つのテーブルに分かれて、自己紹介と交流をしました。

また、ボランティアによる企画として、「折り紙」、「南京玉すだれ」の発表をしていただき、ボランティアがなごやかに楽しく交流することができました。

新春茶話会⑥
 ボランティアの秦さんと、折り紙教室のみなさんに、節分の折り紙を教えていただき、みなさんで折りました。(鬼)

新春茶話会3

新春茶話会④
 東小地区福祉会・日本文化クラブによる、南京玉すだれで盛り上がりました。


参加された方それぞれに、出会い・発見のある交流会になったのではないかと思います。
この出会いをきっかけに、参加者同士でボランティアや協力の依頼が出るなど、新たな活動の広がりを感じることのできた交流会でした。

ボランティアグループ連絡会では、今後も様々なボランティアがつながり、交流できる場を作っていきたいと考えています。そしてさらに多くのボランティアに参加してもらいボランティアの輪を広げていきたいと考えています。

お越しくださった皆様、どうもありがとうございました
関連記事